クライナーとの日々

我が家の野生的なお嬢様、クライナー・ミュンスターレンダーのリサとの日々を綴ります

 すっかり、久しぶりの更新となってしまいました。
ドイツのご報告、再開いたしますよ〜!

…の予定だったんですが、
急遽、今日の出来事をUPします。

10日程前、ホイッスルを紛失してしまったんですよ。
ホイッスルとは、犬笛みたいなものです。
フィールドなどでは声が犬に届きにくかったりします。
女性の細い声などでは特にね。
ホイッスルを使うと、はっきり、遠くまで通ります。
なので、リサと外へ行く時には、だいたいホイッスルを持っていきます。

落してしまった場所はだいたい分かっています。



この辺りの、どこか

014.JPG



延々と続く、この原っぱ。

013.JPG


…の、どこか。


泣いてもいいですか。。


気がついて、次の日に一応、一人で探してみました。
いや、どだい無理だと思ってたので。
一応、探しに来たぞ、と体裁整えただけ。

さようなら、ホイッスル。
さようなら、1500円。。(泣)



そして。
10日後の今日。



010.JPG


008.JPG
















015.JPG



あった!!


012.JPG

あたくしが見つけましてよ。

お〜ほっほっ!

by lisa



この、広大な原っぱから



006.JPG

007.JPG

見つけてきましたよ!!
アンビリーバボー!

正直、もうすっかりホイッスルの事なんか
忘れていたんです。
リサが激しくクンクンして、こちらをもの問いたげに振り返ったので
おや?と思って見に行くと。
草むらの中にあったんです。

一面、大人の背丈よりあろうかという草むらなんですよ。
こんなところに落ちた小さなホイッスルをよくまあ見つけてくれました。

あぁ、お母さんの血と汗と涙の匂いがしたのね!
(うそうそ。血は、うそ。)

犬の嗅覚って凄いですねぇ〜!



001.JPG
今日は、堂々とパパとママのベッドで寝かせてもらうわ。


…いつもの事じゃん。。。






2010/12/06 (月) 22:52 | -
trackbacks(0) | comments(4)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

すごい!すごすぎる!!!
その広大な原っぱの中からそんな小さなホイッスルを!!
しかもちゃんとリサちゃんが教えるなんて!!
これはもう1500円分、美味しいご褒美ご飯を頂かないとねぇ〜〜
う〜〜ん、ベットで丸くなるリサちゃんキュート^^

後、リサちゃんのその迷子札チェーンはそんなブッシュの中でもひっかかったりしないんですか?


2010/12/07 09:22 | 七栗堂

七栗堂さん

すんごい草ボーボーの所なんですが、たぶん、
リサは無意識のうちに、前回と同じ道(?)を進んだんだと
思います。
それで、発見できたんでしょうね〜。
ご褒美ね、リンゴでした。さみしー!
牛肉でも奮発したいところでしたが、以前、ゲーリーしちゃった事が
あるので。(汗汗)
そんな高級なものめったに食べないから、お腹がビックリしちゃったみたい。(笑)

迷子札はボールチェーンに付けてるんですが、
今のところ、一応大丈夫です。
でも、本当は危ないでしょうね〜。
以前、首輪が引っかかって、もんどりうって倒れた事もありましたし。
Oリングの付いた、フィールド犬用の首輪も売っているみたいなので、購入してみようかな、と思ってます。
迷子札は必須ですものね。

2010/12/08 09:52 | lisamama

りさちゃん、すごーーーーい!!
犬って記憶力もすばらしいのかもしれないですね
ずーいぶん前ですが、Qも草ぼーぼーのところから
何日も前に紛失したボールを見つけてきたことを思い出しました


2010/12/12 21:52 | しーまま

Qちゃんもすごーーーい!!
お犬様の能力侮れませんね。
犬の皆さんに比べて、私の脳老化が加速度的に増してマス。
落ち込みちゅう。。




2010/12/13 19:11 | lisamama

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック