クライナーとの日々

我が家の野生的なお嬢様、クライナー・ミュンスターレンダーのリサとの日々を綴ります
 猛暑も漸くおさまり、涼しくなってきました。
涼しくなったとはいえ、今朝はリサ家地方は大雨!
激しい雨音で目が覚めました。

まったりと家で久しぶりにブログを読み返してみると…


リサの写真、

ごろごろ、寝ころがってるところばかり!


いかん、いかん!
これじゃ、クライナー・ミュンスターレンダーって
「お家でまったり」が好きなお嬢様みたいじゃないの。

いや、確かに、家の中では寝てばかりいますよ。
まぁ大抵の犬と同じです。
でもね、実態をお伝えしなきゃ。

という訳で、今日は写真集。
「クライナーの実態〜キョーフの走り屋編〜」です。

はい、そこ。
手抜き、とか言わない。
その通りだから!











実際にリサが走るところを見た人は、
一様に

「速っ…!!」

と驚きます。
三枚目の写真なんて、プロ並みの腕を持つ方が
撮ってくださったんですが、ブレブレです。

とにかく、走る、走る。
走るの大好き!!
走るわ、すばしこいわ、体力無尽蔵だわ、
もう大変。

あまり上下運動がなく、
ロケットみたいに バビューン と走る感じ。
んで、疲れ知らず。

獣医さんに、「心拍が遅すぎる」と心配されたんです。
つまり、アスリート体質なんですね。
猟犬なので、野山を走り回って獲物を探すのがお仕事。

走って、なんぼ。

最後にお仕事中のリサ。

!cid_88EEAC6042074D7F86EE520C2117D99A@family.jpg


fujimi1.jpg


気に入っている写真なので、
大きく載せちゃう
例によって、人様から頂いた逸品。
(lucyぱぱさん、ありがとうございます〜)

真剣そのもの!
こういう表情が、ものすごく好きだったりする。

家でリサとまったりしてるのも楽しいんだけど、
リサが一番生き生きしているのを見る時が、
飼い主として、至福の時、なんです。

うふふ。









2010/09/16 (木) 16:53 | -
trackbacks(0) | comments(6)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

うわぁ〜〜ほんとに上から3枚目すごいっすねぇ〜
ユウェルもかなり速い方ですけど負けるかも〜〜〜^^;
セターとクライナーどっちが速いかなぁ〜〜
ちょっと試しによーーーいドン!!してみたいですね♪
あっそうですね、鳥さんいなきゃ本気走りしませんけどね^^;

お仕事中のリサちゃんは勇ましいキリリ顔!!
フィールド系は仕事モード(お外)とくつろぎモード(お家)と明らかに顔つきが変わるので面白いなぁ〜と思ってます^^

2010/09/16 18:32 | 七栗堂

「ならまた競技会」お世話になりました。
バビューンて鉄砲の弾丸みたいな表現がリサちゃんにピッタリ、Happy本日雨のグランドでメチャメチャ走りました、本当に狩猟本能を感じさせてくれる時の猟犬の「躍動感」は素敵です。
リサちゃんカッコイイ〜〜


2010/09/16 22:04 | Happyです

七栗堂さん

ユウェルちゃんも速いでしょうね〜!
セターの走りと良く似ているみたいですよ。
「セターでしょ?」ってよく言われます。
うふふ、お仕事中とくつろぎ中のギャップがたまりませんよね♪♪
お仕事犬飼い主の醍醐味ですよね〜〜!!

2010/09/17 12:22 | lisamama

happyぱぱさん

「ならまた」暑かったですね。
我が家もシャワー浴びて帰れば良かったデス。。
HAPPYちゃんの走りも素晴らしいです!
走りに逞しさもあって、本物!って感じがビシビシ伝わってきます。
シビレちゃいますね〜!!
また、練習いたしましょう!

2010/09/17 12:30 | lisamama

いやいや、「速っ…」てのはこの目で見て分かっていても3枚目の写真にはビックリ!!
まるで野生の王国の映像みたいな迫力ですね (◎o◎)
お仕事犬て凄いんだね〜。
これからは協議会のシーズンですか?
リサちゃん頑張れ〜 (^o^)/

さて10月3日に朝霧FDGさんの貸し切りサイトでピレのオフ会(なんと運動会!)があります。 猟犬オーナーの皆様には信じられないような、ユルユル〜〜〜な運動会です (^_^;)
ワラワラ、モサモサとランが羊牧場と化す事でしょう…

リサパパさん、ママさん良かったら、怖いもの見たさに、間違えた…練習に来ませんか〜?
オフ会は3時前には終わると思うのでその後一緒に遊びましょう〜(^_^)v


2010/09/19 12:35 | コットンまま

コットンままさん

応援ありがとうございます〜!
競技会でもリサは野性丸出しで走ってるだけで〜す!(滝汗)

お誘い、ありがとうございます。
また、ご連絡させてください。
怖いもの見たさ、なんて、
モフモフが、いっぱい♪ですよね♪
うわぁ、癒されそう〜〜♪

2010/09/20 23:25 | lisamama

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック